ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ケニート
ケニート
キャンプ歴15年、テントからRVにスタイルを変えて、暇を見つけてはチョロチョロとキャンプを楽しんでおります。 そして、いつかは!Full-time RVer!!
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2018年09月06日

アメリカのキャンプ場 ★Maquoketa Caves SP, Iowa★

祝 クラッカー
初アイオワ州キャンピングびっくり

アメリカのキャンプ場 ★Maquoketa Caves SP, Iowa★



行って来ました。 ストームの警告が続く中、アイオワ州へ。
イリノイ州にほぼ近い、マコーケッタ州立公園です。
ここは、大きな洞窟があるそうなので、雨が降らなければ行ってみたいと思っていました。

アメリカのキャンプ場 ★Maquoketa Caves SP, Iowa★



キャンプ場入り口を入り、ずっと奥へと進むとここは管理室ゲートは無く、そのままキャンプサイトに入って行きます。
今日は、サイト番号17番。 子砂利が敷き詰めてある大きな松の木に囲まれた電気のみのサイトです。

アメリカのキャンプ場 ★Maquoketa Caves SP, Iowa★



早速、設営し”狼煙”上げます。 日本でも同じでしょうか? アメリカのキャンプサイトでは、真夏のクソ暑いときでも結構皆さん焚火をします。
ファイアーリングの中で、薪を幾つも重ねてガンガン燃やします。 確かに、その焚火にセージなどの乾燥葉っぱを入れると、
蚊退治にはいいようです。 このキャンプ場は、薪がタダで使いたい放題です。 それも、丁度マイ・サイトの目の前に高く積み上げてありました。 勿論、幾らかのドネーションをしますね。 

アメリカのキャンプ場 ★Maquoketa Caves SP, Iowa★



今週末は、レイバーデーのアメリカでは貴重な3連休です!! (ホント、アメリカは祭日が少ない~!! アメリカは、皆ゆっくり休んで、スローライフなんて思っていませんか?それは、全くの誤解です。 確かに、バケーションで皆1週間程度休みを取りますが、その分普段は殆ど祭日が無く、休みがありません。。)

アメリカのキャンプ場 ★Maquoketa Caves SP, Iowa★



翌日、天気は晴れ! 予定の洞窟巡りに出かけました。 

アメリカのキャンプ場 ★Maquoketa Caves SP, Iowa★



確かに大きな洞窟で、歴史も古いようです

アメリカのキャンプ場 ★Maquoketa Caves SP, Iowa★



と、予定の洞窟探検も出来たしと言ったところで、ストームが。。
午後からトップリ降られて、焚火も消され、トレーラーの中で過ごすことに。。

翌日も小雨がパラパラ。。 帰りにインターステーツ80号線沿いにある全米一大きなトラックターミナルへ寄っていきます。

アメリカのキャンプ場 ★Maquoketa Caves SP, Iowa★



要は、サービスエリアです。 あれっ?? 世界一大きいってかいてあるような。。

アメリカのキャンプ場 ★Maquoketa Caves SP, Iowa★



中は、フードコートあり、土産物屋あり、トラック用のアクセサリー、パーツ、その他諸々のお店が入っています。
二階が、ドライバー用の娯楽施設とシャワー、ランドリー、休憩所になっています。

アメリカのキャンプ場 ★Maquoketa Caves SP, Iowa★



トラックそのまま飾ってます。。

アメリカのキャンプ場 ★Maquoketa Caves SP, Iowa★



派手~!! 暴走一番星ってか?? 

アメリカのキャンプ場 ★Maquoketa Caves SP, Iowa★
いやぁ~、トラックの運ちゃんになりたかったんだよねぇ~。。 いいなぁ、ピータービルト!!

アメリカのキャンプ場 ★Maquoketa Caves SP, Iowa★
大の旅好き、 大大の車運転好き、 大大大の狭いところで寝るの好きな自分としては、
これは天職だと。。 

アメリカのキャンプ場 ★Maquoketa Caves SP, Iowa★



そとには、トラック・ミュージアムがあります。
しかし、残念ながらレイバーデーで休館でした。。。 まぁ、無料なので仕方ないねぇ。

と、この3連休、天候はあまり良くなかったが楽しいアイオワ州キャンプとなりました。

次回は、なんと一気に6星(州)を制覇するロードに出ます。
ミネソタ、ノースダコタ、モンタナ、ワイオミング、サウスダコタ、ネブラスカ !!! 

その帰りに、またこのミュージアムによるつもりなので、その時は中の様子もお伝え出来ると思います。

では、また。

Happy Camping !!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
























同じカテゴリー(キャンピングトレーラー)の記事画像
アメリカのキャンプ場★Rock Cut SP, IL★
アメリカのキャンプ場 ★Ft Richardson State Park & Historic Site★
アメリカのキャンプ場 ★Palo Duro Canyon State Park, TX★
これもイイ、そして楽だしね。
これイイ!! そして気持ちイイ~!!
USキャンピング事情<Boondocking (車中泊)の件>
同じカテゴリー(キャンピングトレーラー)の記事
 アメリカのキャンプ場★Rock Cut SP, IL★ (2018-08-19 19:11)
 アメリカのキャンプ場 ★Ft Richardson State Park & Historic Site★ (2018-08-12 18:06)
 アメリカのキャンプ場 ★Palo Duro Canyon State Park, TX★ (2018-08-12 16:55)
 これもイイ、そして楽だしね。 (2018-08-12 15:17)
 これイイ!! そして気持ちイイ~!! (2018-08-08 19:10)
 USキャンピング事情<Boondocking (車中泊)の件> (2018-08-07 19:15)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アメリカのキャンプ場 ★Maquoketa Caves SP, Iowa★
    コメント(0)